SSブログ

NHK連続テレビ小説「だんだん」の山口翔悟さんブログで結婚報告! [エンタメ]

山口翔悟さん(31)といえばNHK連続テレビ小説「だんだん」に出演して有名になりましたが、
この21日、5歳年上の一般女性と結婚していたことがわかりました。

124272809488816426636_1_20090519191454.jpg
http://24732562.at.webry.info/200905/article_58.ht...

お相手の方は「アルパカを細くしたような表情」というかわいらしい方
との関係者の話ですが、
友人の紹介で知り合い、4年の交際を経ての結婚です。

山口さんは

「まだまだ未熟な僕を後ろからぐっと支えてくれるような女性。役者として人間として、もっと精進していきたい」

とブログでコメントを発表しています。


「だんだん」以後の山口さんの活躍は、

2009~2011年TBS系「ハンチョウ~神南署安積班~」では若手刑事役で熱演をみせ好評を得、

現在はフジテレビ系「金曜プレステージ」(金曜21時)のドラマ「おばさん弁護士 町田珠子」のレギュラー出演中です。


実は山口さんはウルトラマンファンや特撮ヒーロー物では
「だんだん」以前からの人気者です。

2001年1月、
オリジナルビデオ作品「ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人」にて主人公・ウルトラマンティガ/マドカ・ツバサ役を演じました。
これが本格的な俳優デビューのようです。
また当時17歳(高校3年生)と並び歴代2位の最年少のウルトラマンです(1位は同作に共演した上條誠)。

2006年1月、
特撮テレビドラマ「魔弾戦記リュウケンドー」に主人公・鳴神剣二(リュウケンドー)役として出演しました。
テレビドラマ主演はこの作品が初めてです。
変身前のアクションにも多く挑戦し、「立ち回りがうまい」と評判を得ています。
自らスーツを着てアクションをしたこともあるようです。

今後もお幸せに

がんばってくださいね!



スポンサーリンク






タグ:山口翔悟
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。